自分のお気に入りのハワイアンキルト

ハワイ雑貨の代表といったら、ハワイアンキルトです。

さまざまな商品に、このハワイアンキルトは使われています。

日本でも年々キルトの人気は高まっていて、自分で作りたいと考えている方も増えています。

さまざまなスクールで、ハワイアンキルトの教室が開かれています。

ハワイアンキルトはパッチワークのようにして、いくつもの布の切れ端をつなぎ合わせて1つの作品に仕上げていくのです。

どこの部分にどのキルトを使うのかによっても、キルトの作品の出来上がりがまったく異なってきます。

それだけ、作っている人の個性が際立つハワイ雑貨なのです。

このキルトから、たくさんの作品が出来上がっていきます。

クッションやベッドカバー、カーペットなど、あなたのお好みによっていくつもの身の回りの小物たちが出来上がっていくのです。

最初は、ショップでハワイアンキルトの商品を購入していても、次第に自分の好みにより近い商品が欲しくなってしまいます。

そのために、自分でスクールに通いながら、オリジナルのハワイアンキルトを作る人が急増しています。

※ハワイアンキルトのトレーです。

このブログ記事について

このページは、mtsが2011年8月 3日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニキビをキレイにする洗顔」です。

次のブログ記事は「レスベラトロールとともに、小食を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。