ユニクロ×アレキサンダーワン

低価格で衣料品の生産販売を行なっている会社の『ユニクロ』。

当初は、低価格の商品なだけに安物扱いされ品質も良くないという一般的なイメージがありましたが、現在では世界的にも人気の高いお店へと進化していきました。

価格の割りに品質がよいと評価されるようになり、現在では有名デザイナーとのコラボレーションした商品も取り扱うようになり、安いがシンプルというイメージをなくしました。

ユニクロとデザイナーのコラボレーションには、アレキサンダーワンも参加しているのです。

2008年にアレキサンダーワンとユニクロはコラボレーションしてワンピースを作りました。

ユニクロらしくシンプルで、アレキサンダーワンらしくシックなイメージのワンピースですが、一工夫することで個性的な今までのユニクロにはなかったワンピースになりました。

11店舗とネットだけの限定販売だったのですが、価格が驚きです。

ワンのブランドでは絶対に手に入らないような低価格での販売だったために、即完売となるほどの人気だったのです。

できるならば、もういちどコラボして低価格でワンの商品を手に入れたいものですね。

★アレキサンダーワンの作品の中でもアレキサンダーワン コート ジャケット Aviator Tailcoat Mink Collar Coat in Blackは、なかなか手に入らない希少品です!

このブログ記事について

このページは、mtsが2011年9月28日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リヤドロのポーセリンと陶器の違い」です。

次のブログ記事は「トレッキングシューズのトップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。