トレッキングシューズのトップ

アウトドアでは、やはりトレッキングシューズは重要なアイテムになります。

山歩きだけでなく、釣りなどにもトレッキングシューズを着用することもあるのです。

KEENはサンダルが注目を浴びていますが、トレッキングシューズも見逃せません。

いくつかあるトレッキングシューズの中でも、やはりオススメなのは『OREGON PCT』でしょう。

このシューズは、非常に機能性に富んだシューズになっており、快適なトレッキングが出来るように考えられているのです。

まず、防水でありながら透湿性に優れていることです。

雨が降っても、水辺に行っても防水加工されているので安心なのと同時に、靴の中が湿気で蒸れるのを防いでくれるのです。

さらに、歩行を快適にする対策として、かかと部分には天然コルクで作られたクッションが、そして、安定した歩行を助けるためにTPUプレートが用いられており、非常に歩きやすいシューズです。

名前のPCTとは、PACIFIC CREST TRAILの意味で、これだけの名前を持ったトレッキングシューズはどこにも負けない最高級のシューズといえるでしょう。

アークテリクス・マムート・ノースフェイス・パタゴニアなどのアウトドアブランドが勢ぞろいのネットショップです。
キーン販売ショップ|アースシップアウトドア


このブログ記事について

このページは、mtsが2011年10月 6日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユニクロ×アレキサンダーワン」です。

次のブログ記事は「ロードレースへの参加も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。