マムートの独自製法

マムートは、ロープの製造工場としてスタートしただけあり、現在でもクライミングロープシェアのトップを走り、様々なメーカーをリードし続けています。

そんなマムートのロープについて見てみると、マムート独自の製法も持っているのです。

『コーティングフィニッシュ』というもので、この製法はクライミングロープの老舗であるマムートの中でも最高のロープと言われています。

繊維を編む前の段階でフッ素コーティングを施します。

そうすることで、新しいロープのあの硬さがあまり感じられないのです。

さらに、コーティングフィニッシュは、耐久性も摩擦耐性も良くなるのです。

クライミングをするうえでロープというのは、自分の命を左右するアイテムであり、まさに、命綱となるロープは良いものでなければいけません。

そこは、老舗であるマムートのロープには安心感があります。

マムートのロープは、他のメーカーに比べれば高く感じるかもしれません。

しかし、それは品質の高さと多くのクライマーからの信頼度によってカバーされているのではないでしょうか。

※耐久性抜群のマムート ニア プロ 22 バックパック Mammut Nea Pro 22プロが愛用する必須アイテムです。

マムートを代表とする、アウトドアグッズ専門店なら下記サイトを要チェックです!

このブログ記事について

このページは、mtsが2011年11月23日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エーグルの帽子も忘れずにそろえたい」です。

次のブログ記事は「乳酸菌サプリメントでアレルギー体質改善」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。